アウトドア流防災ブック―地震・災害 ノウハウと道具が家族を守る |小浜 啓次

アウトドア流防災ブック―地震・災害 ノウハウと道具が家族を守るアウトドア流防災ブック―地震・災害 ノウハウと道具が家族を守る
小浜 啓次
小学館 刊
発売日 2004-09



逆転の発想。 2005-09-27
「地震や水害で被災したときにどうすればいいんだろう?」
ふと思ったときに出逢ったのがこの本だった。
アウトドアの技術があればもしも外部からの救援が遅れても家族や隣人を守れるというもの。
煮炊きや救急処置、移動方法まで載せてある。新書サイズでコンパクト。
単純に新しく防災グッズを購入して安心・・・というよりは、日ごろからアウトドアグッズなどを活用して、生きる力を身につける事の方が大切かもしれない。
そんな発想の逆転が新鮮だった。

物品購入ガイドとして 2005-09-24
 
 以前ビーパル誌上で特集したものとほとんど変わりないものです。実際に災害に遭ったときの対処法は少ないです。何を揃えようかと言う人にとっては、購入ガイドになるでしょう。

写真つきでわかりやすい 2005-09-03
アウトドアグッズを防災に生かす方法が説明されいて、写真つきでわかりやすかった。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by moris | 防災
×

