非常用持ち出し袋22点セット 地震等、災害時の必需品!

非常用持ち出し袋22点セット 地震等、災害時の必需品!非常用持ち出し袋22点セット 地震等、災害時の必需品!

非常時に最低限必要かなと思うものを袋に詰めてセットしました。
健康保険証のコピーなどを入れておけばいいかと思います。
本来食料は3日分ぐらい用意しておく方がよいかと思いますので、必要に応じて追加してください。内容
非常持ち出し袋
6年保存水(1.5リットル)財団法人 日本防炎協会認定のポリエステル製(アルミ配合)の非常持ち出し袋
独自の蒸留法により、ダイオキシンをはじめとする環境ホルモンなどの化学物質や不純物を徹底して取り除き、純粋な蒸気だけを1滴1滴集めて作り上げた、純度99.9%の飲用蒸留水です。
(蒸留水なのでこれだけ長期保存が可能です。)保存大豆(130g)豆まきの豆
カンパン1缶(100g)
ビタミンB・脂肪・植物性たんぱく質が豊富。
栄養価の高い大豆は災害時の非常食として最も適しております。氷砂糖入りの缶に入った「カンパン」
エネルギー410kcal 缶切不要 
強力ライト(電池付き)
非常用ろうそくセット(マッチ付き)
なくてはならない懐中電灯。
状況にとってはこちらの方がいい場合もありますね。
ウォーターバック2.5リットル用
救急9点セット
(ハサミ・ピンセット・毛抜き・耳かき・包帯・ガーゼ・マスク・コットン・救急絆創膏)
水などを運ぶために使えるビニールバック。
出血・傷をとりあえず応急処置
ロープ(5m)
軍手(滑り止め付き)
救助にも役立つしっかりしたロープ
すべり止め部分は塩化ビニール素材使用。
滑り止め効果抜群です。タオル・ウエットティッシュ・ポケットティッシュ
レジャーシート(1畳用)
これは絶対に必需品だと思います。
90×180cmのレジャーシート。
さらに詳しい情報はコチラ≫
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。